Amazonブラックフライデーであの商品も大幅セール!

下ゆでせずに生野菜をそのまま冷凍できる業界初の冷蔵庫「VEGETA(べジータ)」

冷蔵庫「VEGETA(べジータ)」

東芝から下ゆでせずに生野菜をそのまま冷凍できる業界初の冷蔵庫「VEGETA(べジータ)」が発表されました。

発売日は10月16日。

新たに採用した業界初の「野菜そのまま冷凍」は、野菜を下ゆでなしで生のまま冷凍できる専用モードです。

PMV搭載の「W‐ツイン冷却」により高精度の冷凍能力でゆっくり冷凍することで、野菜の組織へのダメージを抑えることが可能になりました。
冷凍した野菜は、取り出してそのまま煮物料理や炒め料理などに使えます。野菜を下ゆでしないためビタミンC残存率も約1.3倍になります。さらに、「W‐ツイン冷却」による冷凍能力の向上により、業界最速注6の約50分での製氷が可能です。

下ゆでするとどうしても栄養分が溶け出してしまいますが、そのまま冷凍できるので損失がある程度防げるのはいいですね。

それにしても、この名前、ドラゴンボールをやはり意識しているんでしょうか。
会議でどう決まったのかちょっと気になります(笑)

野菜の鮮度とおいしさを保つ冷凍冷蔵庫「VEGETA(べジータ)」シリーズの発売について